「弱キャラ友崎くん」名言集 #1

名言集

みなさんこんにちは!

モジャです!

さて今日は「弱キャラ友崎くん」の名言集をかいていきたいと思います!

「頑張りすぎて疲れている時」「努力してるけどなかなか結果がでない」と感じている方たちの支えになればいいなと思います。

友崎 初めてnonaneと試合をした時の名言

友崎
友崎

最終的な実力、長期的な順位だけを見据えて、戦っている。目の前の一戦で不利になっても、勝率が下がっても、順位や評判が落ちても、数か月後の実力を選んでいるのだ。

屋久ユウキ. 弱キャラ友崎くん Lv.1

日南 友崎が弟子入りすることが確定し課題の進捗を確認するときに使った言葉

日南
日南

トライアンドエラーなくしてなにが努力よ。やるなら徹底的にやるわよ

屋久ユウキ. 弱キャラ友崎くん Lv.1

日南 会話の本質について語っている時

日南
日南

あなたはもしかしたら、相手の考えをすくい取って、それに同調したり共感するのが会話だと思っているかもしれないけれどそれは会話の本質じゃないわ

日南
日南

最終的に信頼されるのは、相手の言葉を聞いて、とりあえず同調するのではなく、一度自分で考えて、それで出た答えをそのまま伝える人なのよ。

屋久ユウキ. 弱キャラ友崎くん Lv.1

友崎 空気の中心にいるのはどういう人間か観察している時

友崎
友崎

たぶん、新しい話題を出さないと『空気の中心』にいるような印象は与えられないのだろう。

屋久ユウキ. 弱キャラ友崎くん Lv.1

日南 空気について解説する時

日南
日南

『空気』っていうのは『その場における善悪の基準』のことよ

屋久ユウキ. 弱キャラ友崎くん Lv.1

日南 友崎が日南にどうしてそこまで結果を残せるのか聞いた時

日南
日南

ただどの分野でも、誰よりもちょっとだけ多く考えて、誰よりもちょっとだけ長い時間、がんばったっていうだけ。

屋久ユウキ. 弱キャラ友崎くん Lv.1

日南 妥協する友崎にかけた言葉

日南
日南

『でも』って言葉はね、逃げる言い訳のために使うべき言葉じゃなくて、妥協している状況をより良い方向へと修正するために使うべき言葉なのよ。

屋久ユウキ. 弱キャラ友崎くん Lv.1

日南 課題をうまくこなせなかった友崎にかける言葉

日南
日南

『人生』は、戦闘に勝ったときじゃなくてね、負けたときにこそ、経験値が入るのよ

屋久ユウキ. 弱キャラ友崎くん Lv.1

日南 自虐をして現実から目をそらす友崎に言った言葉

日南
日南

自虐で現実から逃げるほうがよっぽど卑怯よ

屋久ユウキ. 弱キャラ友崎くん Lv.1

日南 新しい人間関係に尻込みしてる友崎にかけた言葉

日南
日南

人と人とが深く知り合う機会なんてあんまりないのよ。だったら、もしそれが嘘から生まれたものでも、そういう機会に恵まれそうだったら、飛び込んでみるべきじゃない?

屋久ユウキ. 弱キャラ友崎くん Lv.1

友崎 みみみになんでそこまでゲームに力を入れているのか聞かれた時

友崎
友崎

みんなから引かれることよりも、自分で強くなりたいって目標を決めたのにそれが達成できないことのほうが、よっぽどいやっていうか

屋久ユウキ. 弱キャラ友崎くん Lv.1

日南 課題がうまくいきすぎて疑心暗鬼になっている友崎にかけた言葉

日南
日南

全部、あなたが行動したことで呼び寄せた結果よ

屋久ユウキ. 弱キャラ友崎くん Lv.1

友崎 日南は人知れず努力していることを知った友崎が感じた言葉

友崎
友崎

あいつがすごいのは、ちゃんとすごくなろうとしているところだ。

屋久ユウキ. 弱キャラ友崎くん Lv.1

まとめ

いかかがでしょうか?

やっぱり日南の言葉が多くなってしまいますね…

勉強や仕事がうまくいかない時に日南の言葉を思い出してみてください!

下がり続けるだけだったモチベーションが少しは向上すると思います!

詳しいレビュー記事もあるのでそちらも合わせてどうぞ!

それでは今回はこの辺りで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました