【レビュー#10】「友達の妹が俺にだけウザい」あらすじ キャラ 声優 感想 ウザ絡みしてくる妹に癒されよう

レビュー

みなさんこんにちは!

モジャです!

最近は学園青春ものを見すぎて、学生時代に戻ることはできないのか本気で考えたりしました(笑)

さて今回は「友達の妹が俺にだけうざい」の感想を書いていきたいと思います。

それではいきましょう。

友達の妹が俺にだけウザい

馴れ合い無用、彼女不要、友達は真に価値ある1人だけ。
青春の一切を「非効率」と切って捨てる俺・大星明照の部屋に入り浸るやつがいる。
妹でも、友達でもない。ウザさ極まる面倒な後輩。親友の妹、小日向彩羽。
「セーンパイ、デートしよーーっ! ……とか言われると思いましたー?」
血の代わりにエナジードリンクが流れてそうなコイツは、
ベッドを占拠したり、寸止め色仕掛けをしてきたりと、
やたらと俺にウザ絡みしてきやがる。
こっちは毎日忙しいってのに、お構いなしだ。
しかしまあ、どいつもこいつも羨ましそうに見てくるのはどういうワケだ?
と思ったら彩羽のやつ、外では明るく成績優秀、優しくて気配りができる清楚な優等生として大人気らしい。
おいおい……だったら、どうしてお前は俺にだけウザいんだよ。

「友達の妹が俺にだけウザい」特設サイトより

友達の妹が俺にだけうざいは三河ごーすと先生によるライトノベルです。

ファンの方からは「いもウザ」の通称で親しまれています。

またコミカライズやドラマCD化も決定しておりこれからが非常に楽しみな作品です。

登場人物 声優 紹介

大星 明照(おおぼし あきてる)cv:石谷春貴

・本作の主人公。高校2年生。

・効率的な人生を送るために青春の全てを無駄と切り捨てる効率厨。

・同人サークル「5階同盟」のプロデューサー。

・才能の無駄遣いが死ぬほど嫌いで、才能を持て余している人間を集めて作ったのが「5階同盟」

小日向 彩羽(こひなた いろは)cv:鈴代紗弓

・本作のメインヒロイン。乙馬の妹で明照の隣に住んでいる。

・学校では清楚系美少女として有名だが、明照の前ではかなりウザ絡みをしてくる。

・家庭の事情で落ち込んでいたことがありそれを明照に救われてから明照に好意を抱いている。

月ノ森 真白(つきのもり ましろ)cv:楠木ともり

・明照のいとこで高校2年。

・元々は別の女子校に通っていたが不登校になり明照の高校に転校してくる。

・基本的に人見知りで内気な性格だが、明照にだけ冷たく塩対応で毒舌を吐く。

・真白の親が共学校に入れるの大反対したが、明照に偽彼氏をさせることを条件に認めてもらう。

小日向 乙馬(こひなた おづま)cv:斉藤壮馬

・明照の親友で彩羽の兄。明照の隣の部屋に住んでいる。

・人生効率厨の明照が唯一学校で交流を持つ友人。

・かなりのイケメンで様々な女性と出会うも女性の気持ちに気づかない鈍感系主人公の素質を持つ。

・天才的な数学的知識を持ち、「5階同盟」のプログラムを担当している。

影石 菫(かげいし すみれ)cv:花澤香菜

・明照の担任の先生。「5階同盟」のイラストを担当してる。

・女王様のような独裁的な授業を行うなど生徒からは恐れられている。

・しかし私生活はかなりだらしなく、イラストの締め切りを守らずいつも明照に説教されている。

感想

ぶっちゃけこの作品はイラストから入ったんですよね…

表紙に書いてある彩羽がめっちゃ可愛いと思ってすぐ買っちゃいました!

この作品はとにかく彩羽がうざい(笑)

明照が嫌がることを見つけてはいじってのテンポが良すぎてあっという間に読み終わってました!

明照もやり返そうとしてるのですが中々うまくいかず…

この2人のやりとりは何回見直しても飽きないです!!

二面性のあるキャラクターたち

この作品の特徴の一つが二面性を持つキャラたちだと思います!

例えば学校では優等生で清楚な彩羽。

しかし明照の前だけではかなりのマイペースで超ハイテンションです。

キャラたちが見せる二面性は誰も知らない表情を自分にだけ見せてくれてる特別感を感じることが出来てどんどんハマっていきます。

他にも真白や菫先生の二面性もかなり魅力的です!

特に菫先生は年上好きの男ならみんなハマるだろってくらいツボを抑えています(笑)

目的に達成するために努力するキャラクターたち

同人サークルの「5階同盟」はある目的のために明照が作ったものです。

「5階同盟」のメンバーは様々な問題を抱えています!

家庭環境や人間関係に縛られて才能を発揮することができない日々。

自分では現実を変えることが出来ず、妥協する毎日を過ごしていました。

そんな時に明照と出会い、才能を無駄にするくらいなら俺の考えに乗ってみないかと勧誘をするのです。

最初は難色を示すキャラたちも明照の無茶苦茶な勧誘方法にどんどん引き込まれていきます。

相手が嫌がっていることでも才能を無駄にすることが世界の損失になるのなら躊躇せず勧誘をする明照!

やっぱり主人公ですね!

ここまで利他的で優しいに溢れた行動をできる人間のところには人が集まるんだなと改めて感じました!

まとめ

いかがでしょうか?

この作品はとにかくキャラがかわいい!

みなさんも一緒に彩羽のウザ絡みを堪能しましょう!!

またコミカライズが「マンガUP!」で配信中です!

マンガUP!で見る

ぜひご覧になってください!

それでは今回はこの辺りで!

Amazon.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました