アニメ『弱キャラ友崎くん』1話あらすじ感想ネタバレあり

2021冬

みなさんこんにちは!

モジャです!

いやーついに「弱キャラ友崎くん」のアニメが始まりました!

自分の一押しのラノベだったのでずっと楽しみにしてました!!

一話を見て書きたいことが山ほど出てきたので早速感想を書いていこうと思います!

あらすじ

まずは1話の内容を振り返っていきましょう!

ネタバレ満載なのでまだ1話を見てない方はご注意ください!

あらすじ飛ばして感想だけみる

運命の出会い

友崎はアタファミというゲームでレート日本1位ですが現実世界ではぼっちな負け組でした!

そしてヒロインの日南は文武両道才色兼備のパーフェクトヒロインです!

現実世界では住む世界が違う二人ですがアタファミというゲームに世界ではレートの日本1位と日本2位!

同じ土俵でレート1位の友崎は2位が日南ということは知りませんが唯一認めているプレイヤーだと言っています!

また日南も友崎が1位だということは知りません!

そして日南は友崎に勝つためにアタファミを続けていました!

しかしどんなに努力をしても勝てない友崎のことを尊敬していました!

そのためレート1位の友崎に会うためにオフ会を持ちかけます!

意見のぶつけ合い

実際会ってみると自分が憧れていたレート1位は人生を負けたまま放置している負け組だったということに驚きを隠せません!

こんな男に負けていた自分が情けないと友崎の身なりや生き方を否定するような発言をします!

学校での人当たりの良い日南ではなく、感情をただぶつけるような発言をする日南

そんな日南の姿に友崎は驚きつつも反応ができません!

そして好き勝手言われた後にそんなのは強キャラだから言えることだと日南に反論をします!

さらに人生はキャラ変更ができない、生まれた時から全てが決まっている!

自分も日南達のように外見に自信があればこんな生き方をしていない!

と、反論します!

すると日南は友崎についてこいと手を引き自宅に連れていきます!

人生を攻略する?

日南の自室にいることで落ち着きがなくなっている友崎!

するとそこにメイクを落とした日南が現れます!

初めは日南だと気づかず姉か妹だと思っていた友崎!

日南がメイクを落とした理由は見た目は努力次第でどうにでもなると実感してもらうため!

しかし男はメイクができないと反論をする友崎!

そんなことは問題にならない、見た目で大事なのは表情と姿勢だと日南は伝えます!

そして自身が努力により身につけた表情と姿勢の作り方を実践します!

さらに自分は努力をすることで人生というゲームを勝ってきた、なのにアタファミではいつもでも友崎に勝てない!

人生を負けたまま放置しているくだらない人間に負けると自分までくだらないと熱く語ります!

最後に私が人生の攻略法を教えるから、人生に向き合いなさいと友崎に伝えます!

踏ん切りがつかない友崎でしたが、日南の人生はアタファミと同じくらいの神ゲーだと背中を押します!

この言葉を聞いた友崎は人生を攻略する決意をし、次の日学校でこれからどんなふうに人生を攻略していくのか作戦会議をします!

そこで言われたのがこれから目指す目標についてですが、3年に進級するまで彼女を作るというもの!

高校2年も始まっており、これまでの人生で女子とまともに話したことがない友崎にクリアできるのか?

感想

いやほんとに友崎達が動いてるし喋ってると感動していたらあっという間に30分が終わってました…

印象に残ったのは友崎と日南の声優さんの演技です!

友崎のモノローグは友崎が感じている人生への諦めが表現されていたし、日南の二重人格も原作だとここまでのギャップがあったのかと原作を見返したくなりました!

正直なところここまで気合が入っているとは思いませんでした!

これからはみみみや水沢などのメインキャラの出番がどんどん増えてくると思うといまから楽しみでしょうがないです!!

とにかく菊池さんを早く登場させて欲しい!

あの天使が動いてるところなんて見たら卒倒しそう…

もうひとつ印象に残ったのは大宮の町の再現度の高さですね!

元々大宮の近くに住んでいたので馴染みのあるところがこれでもかと再現されていて聖地巡礼もはかどりそう!

最近は大宮に行けてないので緊急事態宣言明けに行ってみようと思います!

大宮は都心からのアクセスもばっちしなのでみなさんもぜひ行ってみてください!

この場所はあのシーンのところだと感動すること間違いなしです!

次の2話からは本格的に友崎の人生攻略がスタートします!

学生だけでなく社会人の方にもぜひみて欲しいですね!

それでは今回はこのあたりで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました