アニメ『戦闘員派遣します!』1話あらすじ感想ネタバレあり

2021春

みなさんこんにちは!

モジャです!

さて今回は「戦闘員派遣します!」1話の感想を書いていきたいと思います!

ネタバレありで書いていくのでまだ見ていない方はブラウザバックをお願いします!

それではいきましょう!

『戦闘員派遣します』とは?

『戦闘員派遣します!』は『この素晴らしい世界に祝福を』でお馴染みの暁なつめ先生によるライトノベルです!

主人公は世界征服を企む悪の秘密結社キサラギに所属する戦闘員6号です!

キサラギが地球での世界征服が出来そうな状況で新しい問題が浮上してきました!

それは世界征服が完了すると戦闘員達がリストラをされてしまうということです!

それを解消するためにキサラギは未知の惑星を侵略することで戦闘員達の仕事を無くさないようにしようと考えます!

そこで侵略の手始めに戦闘員6号がスパイとして未知の惑星に潜入することになります!

アシスタントの美少女アンドロイドアリスと未知の惑星に送り込まれる戦闘員6号ですが、暁なつめ先生の作品らしくそう簡単にはいきません!

未知の惑星ということもあり地球での常識が全く通用しません…

しかしそこは悪の組織の一員ということもあり、人としての倫理観を疑うような行動でなんだかんだ潜入したグレイス王国の信頼を勝ち得ていきます!

相手をハメる爽快感と人としてどうなんだというツッコミがこのすばと同じ雰囲気を感じることができてかなり楽しめます!

このすばが好きな人は絶対に見てください!

1話の感想

自分は原作から読んでいたのでどんなふうにアニメ化するのかずっと楽しみにしました!

結論からいうとめっちゃよかったです!

この作品の見どころのひとつが6号のバカでゲスな部分だけどクズになりきれないところだと思うのですがそれがめちゃくちゃ再現されていました!

同じ原作者だからかどこかこのすばのカズマに似ているところがあるのかもしれません!

しょうがないっていいながらなんとかしてくれそうなところとか

だけど手段を選ばないからとんでもないことにまきこまれたりして

そんな感じでテンヤワンヤしながらキサラギのためにスパイ活動をしていくのが見ていてほんとに楽しいです!

しかも6号のアシスタントのアリスのツッコミも無愛想だけど的を得ていて6号のオチのないバカなところをきっちりしめてくれてます!

このへんのバランスがめちゃくちゃ面白くて面白くて

特に雨を降らせるアーティファクトのパスワードを「おちんちん祭り」にしたときは本当に笑いました!

6号は王女のティリスにこの言葉を言わせたかったのでしょうが、アリスから中年の王様がその言葉をいうのかもしれないぞと言われたときの悔しそうな顔がツボでした!

これからこんなやりとりが続いていくのかと思うと楽しみでしょうがないです!

2話では6号の仲間達がどんどん揃ってきます!

みんな一癖も二癖もある変人ばかりなのでいまからめちゃくちゃ楽しみです!

それでは今回はこの辺りで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました