弱キャラ友崎くん10巻感想 ネタバレ 「ついに日南の過去が明らかに!?」

レビュー

みなさんこんにちは!

モジャです!

さて今回は先日発売された弱キャラ友崎くん10巻の感想を書いていきたいと思います!

9巻のラストは衝撃でしたね!

日南が友崎に協力する理由があのようなものだとは想像もしていませんでした!

続きが気になってしょうがなかったのですが、前巻の発売からなんと1年が経過しています!

作者の屋久先生もかなり忙しかったのでしょう!

2021年の弱キャラ友崎くんはアニメが放送されたりとかなり人気が高まったように感じます!

それでも1年は待たせすぎです笑

ただ1年ぶりの新刊にふさわしい衝撃の展開が目白押しなのでまだ読んでいない方はぜひ読んでみてください!

それでは早速弱キャラ友崎くん10巻の感想を書いていきたいと思います!

今回もネタバレのオンパレードで書いていくのでまだ読んでいない方はここでブラウザバックをお願いします!

日南と友崎の距離感

これまでの友崎は日南の裏と表の顔を知る唯一の人物として描かれていました!

そのためパーフェクトヒロインモードの日南も友崎と掛け合いをしている時は他の人には見せない気やすさみたいなものがあったと思います!

ただ9巻のラストで日南がこれまで行ってきた努力が本当に正しいのか友崎を利用して確かめていることがわかりました!

友崎は人生をカラフルにしてくれた日南に恩を感じていたため、なにか恩返しをできるものがないかと探していました!

そんななかで衝撃な事実の判明です!

これまでの関係が大きく変わってしまい日南がどんな態度で友崎と接していくのか読者の方々も気になったと思います!

そして日南がとった行動というのがパーフェクトヒロインモードで友崎と接していくというものでした!

これは友崎が1番傷つく行動だったんじゃないかと個人的には思います!

なにせ約1年間という時間が全て無駄になるようなものだったからです!

そんな中日南の誕生日が近いことをクラスのみんなから知らされます!

水沢を始めいつも日南には世話になっているからとサプライズで誕生日を祝うことが決まりました!

さらにUSJに旅行に行くことが決まります!

その理由はアタファミを制作しているヨンテンドーのエリアがあるから!

これはもうアタファミ好きからしたらたまりませんよね!

しかもプレゼントは旅行に行くみんなが3チームに別れてそれぞれ一つずつプレゼントを用意することに決まりました!

どんなプレゼントになるのか読んでいて楽しみでしょうがなかったです!

さてこのサプライズが日南の心に届くのでしょうか?

サプライズ旅行

待ちに待ったサプライズ旅行当日です!

なんと菊池さんも参加することになってました!

泉と中村カップルの後押しも思いやりなんですかね?

読んでいて中村のツンデレ具合がめちゃくちゃ面白かったです笑

そしてUSJに到着した一行ですが入場の時からサプライズが始まっていきます!

USJでは誕生日のゲストに誕生日おめでとうシールが配られるのですがみみみの策略により普通は1枚のところなんと5枚のシールが日南の体に貼られることになります!

そのためどこからみても日南が誕生日ということがわかってしまいます!

すれ違う他のゲストやキャストの方々から次々と「誕生日おめでとう」を言われる日南!

不特定多数の人から声をかけられる状況に戸惑う姿はいつもと違いかなり新鮮です!

そのため普段友崎と話している時にしか出てこない素の日南がどんどん見えてきました!

リア充メンバーも普段の日南の姿は仮面の姿ということに薄々気づいていたのかもしれません!

なので無邪気な年相応の日南の姿を見れたみんなが嬉しくなりさらに日南のことを振り回すというとんでも幸せ空間が出来上がりました笑

そこからヨンテンドーエリアに到着し、日南と友崎の持ちキャラであるフォウンドに遭遇します!

ここの日南と友崎のテンションの上がりかたはとんでもないですね!

周りのみんなもなぜか温かい目で見守るモードになってます(笑)

最後にフォウンドと記念撮影をするのですがここもめちゃくちゃエモいです!

アタファミでフォウンドが勝利した時に行うポーズを日南と友崎が一緒にするのがとてつもなく感動しました!

9巻のラストからどこかぎこちない雰囲気があった2人ですがここでようやく蟠りが少し解消されたような気がします!

それぞれのプレゼント

ホテルに戻りここからそれぞれが用意した誕生日プレゼントの日南に送られます!

これもただモノを送るだけじゃないのが、普段みんながどれだけ日南のことを大事に思っているかがわかりますね!

まずはみみみ達の誕生日プレゼントからです!

自分は読んでいて最初からこのプレゼントを持ってくるのかとほんとに感動しました!

プレゼントはなんとみみみとたまちゃんが日南と一緒に食べに行ったチーズ料理のフルコースでした!

そのシーンを読んでいるとその場にいないのになぜか日南達と一緒に食べてきたチーズ料理が思い出があるように感じられます!

そして最後にたまちゃんが初めて作ったオリジナルケーキが登場です!

みんなが美味い美味い言いながら食べている横で日南がたまちゃんに向けて「ありがと」と言うのがとんでも無くたまらんです!!

そして次は友崎たちのプレゼントの登場です!

友崎たちはなんとオリジナルゲームを作成してきました!

しかも足軽さん経由で知り合ったプロの方が作成したマジもののゲームです!

USJに行く前にゲーム制作依頼をするシーンがあるのですがここは水沢の独壇場でした!

大人相手に主導権を握りながら会話を進めていき最終的には本来の目的であったゲーム制作を依頼することができました!

友崎たちから称賛を受ける水沢が定型的な言葉を並べるのが得意と少し自虐が入ったような風に自分のことを評価していたのが印象的です!

しかし足軽さんはその才能に感動し将来自分と一緒に仕事をしないかと名刺を渡して水沢のことを勧誘していました!

そのことに嬉しそうな水沢でしたが、それよりも友崎がプロゲーマーとして歩むことの手伝いをできたことに喜びを感じているようでした!

場面は戻り友崎たちが作成したゲームですが、日南が好きなブインとフォウンドが合体したゲームです!

ゲームシステムはブインから、登場キャラクターはフォウンドと日南のお気に入りがハイブリッドされたゲームになってます!

早速みんなで遊び始めるんですが、日南が強すぎて誰も勝てません(笑)

何周かして友崎がようやく1勝するのですが、その後の日南の悔しがり方が子供が駄々を捏ねているみたいでみんなが笑います!

優鈴たちのプレゼントの時間がなくなるので勝負は次回に持ち越しになりました!

ついに最後のプレゼントになります!

優鈴が用意したのはビデオレターでした!

学校の友人やよく行くレストランのご主人など日南の人徳が改めて知らさせるほど幅広い人たちが日南の誕生日を祝っていきます!

そして最後に現れたのが日南のお母さんと妹でした!

まとめ

いやー9巻のラストで友崎と日南のすれ違いからどんな流れになっていくのかとても楽しみしていました!

正直最初の方は日南と友崎の距離感に息が詰まりそうでしたが、なんとかいつもの距離感に戻れたようで一安心です!

そして10巻の1番の衝撃といえば日南の過去が明らかになった点ですね!

まさか妹が車にはねられて亡くなっていたとは思いもしませんでした!

ただ改めて9巻までの内容を思い返してみると伏線は張られていたなと感じる部分もあります!

例えばたまちゃんが紺野たちにいじめられていた時に1番怒っていたのは日南でした!

これは亡くなった妹とたまちゃんも重ねていて今度こそは自分が助けなくちゃいけないと思っていたでしょう!

さらに菊池さんと一緒に日南について取材をしていた時も日南は妹が2人いたという話をしていましたよね!

屋久先生はいつからこのような流れを考えていたのか気になってしょうがないです笑

また日南の家族が変わってしまった日南のことをどう思っていたのかが気になりますね!

10巻の最後に日南のお母さんと妹が出てきたと言うことは11巻はそのあたりに触れていくのでしょうか?

早く続きが気になります!

11巻がいつになるのかわかりませんが気長に待っていきたいと思います!

それでは今回はこの辺りで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました