【レビュー#18】「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」感想 あらすじ 登場人物 声優

未分類

みなさんこんにちは

モジャです!

さて今回は「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」の感想を書いていきたいと思います

この記事を読むと以下のことがわかります!

こんなことがわかります

・「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」がどんなストーリーなのか

・登場人物の特徴や声優について

・私が見た感想とどんな人にオススメできるか

ちょっと変わったなろう発のアニメが見たいな〜

笑える作品をみたいな〜

こんな方におすすめです!

さてそれではいきましょう!

あらすじ

公爵令嬢、カタリナ・クラエスは、頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻す。
ここが前世で夢中になっていた乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の世界であり、
自分がゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢であることを!

ゲームでカタリナに用意されている結末は、
ハッピーエンドで国外追放…

バッドエンドで殺されてしまう…
そんな破滅フラグはなんとしても回避して、
幸せな未来を掴み取ってみせる!!

勘違い?人たらしラブコメディの幕が上がる。

アニメ公式サイトより

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」は山口悟先生によるライトノベルです!

元々は小説投稿サイトの「小説家になろう」に投稿されていた作品でWEB版は2015年3月23日で完結をしてます。

現在は一迅社文庫アイリスより刊行されており、WEB版に該当するのは2巻までの内容。

そのため3巻以降は文庫版の書き下ろしです!

「はめふら」の愛称でファンから親しまれている!

また文庫版は累計300万部を超える大ヒットとなっておりアニメの2期も製作決定しています!

キャラクター 声優 紹介

カタリナ・クラエス(声優:内田真礼)

・本作の主人公。公爵家の令嬢。

・かなりわがままな性格で使用人を困らせていた

・8歳の時に頭をぶつけたことで前世の記憶を思い出し、自分が遊んでいたゲームに登場する悪役令嬢に転生したことを認識する。

・悪役令嬢はバッドエンドしか存在しないことを思い出し、バッドエンドにならないように穏やかな性格になる!

キース・クラエス(声優:柿原徹也 幼少期:雨宮天)

・カタリナの義弟。年齢はカタリナと同じだが誕生日がキースの方が遅いため弟扱いになっている。

・ゲームではカタリナにいじめられ心を閉ざしていたが、本作ではキースを孤立させないようにカタリナが積極的に関わってくる。

・とんでもない色気があると周囲の関心を集めているが、本人は自分の孤独を救ってくれたカタリナに恋している。

ジオルド・スティアート(声優:蒼井翔太 幼少期:瀬戸麻沙美)

・ソルシエ王国の第三王子でカタリナの婚約者。

・笑顔を絶やさず爽やかなのは表の顔で、裏では腹黒でドSな性格。

・カタリナの額に傷をつけたことに責任を感じ婚約を申し出る。

・ゲームではカタリナに一切の興味も持っていないが、本作では3日と空けずにカタリナの元へ訪問するほど入れ込んでいる。

アラン・スティアート(声優:鈴木達央 幼少期:田村睦心)

・ソルシエ王国の第四王子でジオルドの双子の弟。

・なんでもそつなくこなすジオルドと比較されて育ったため自分に自信が持てていない。

・婚約者のメアリがカタリナのことばかり話すのに嫉妬をして、カタリナの家に乗り込んでくる。

・勝負を挑み負けてしまうが、カタリナの真っ直ぐな性格にどんどん惹かれていく。

ニコル・アスカルト(声優:松岡禎丞 幼少期:M・A・O)

・アスカルト伯爵家の長男。

・老若男女を魅了する容姿をしており、この美貌が原因で生徒会メンバーが争いを起こしてしまうほど。

・妹のソフィアを大切に思っており、ソフィアを周囲の悪口から守っていた。

・妹のことを大切にしてくれるカタリナに思いを寄せているが、大人しい性格のため自分からアクションを起こすことが出来ていない。

メアリ・ハント(声優:岡崎美保)

・アランの婚約者でハント侯爵家の令嬢。

・4姉妹だがメアリだけ後妻の子のため肩身の狭い思いをしている。

・植物が好きで幼少の頃から1人で庭の手入れをしていた。その腕を見込まれてカタリナの畑作りを手伝うことになる。

ソフィア・アスカルト(声優:水瀬いのり)

・ニコルの妹。白い髪と赤い瞳を持つ絶世の美女。

・珍しい容姿のため周囲からは悪口を言われることが多かった。

・しかし容姿に関係なく接してくれるカタリナに惹かれ慕うようになる。

マリア・キャンベル(声優:早見沙織)

・カタリナが転生する前に遊んでいたゲームの主人公。

・本作ではカタリナの同級生として魔法学園で出会うことになる。

・何事もにも努力を惜しまない性格で学業などで成果を残してきた。

・しかしそれをよく思わない令嬢たちから嫌がらせを受けるが、カタリナに守ってもらう。そこからカタリナのことを慕うようになる。

感想

新しい鈍感系主人公

この作品で新しいなと思ったところが女の子が鈍感系主人公を演じているという点です。

ひと昔前の学園ラブコメではよくあった主人公像ですね!

誰か1人を選ばないためにあえて鈍感を描いていましたが、読者からは優柔不断でいらつくという場面も多かったのでは?

しかし性別が男の子から女の子に変わるだけで一気に印象が変わりました!

女の子が鈍感というだけで片思いをしている女の子に振り向いてもらえないもどかしさを感じることができるのです!

そのため男性主人公のときに起こっていた不満というものが解消されています!

そして好きな女の子になかなか振り向いてもらえないというのは誰にでも経験しうることだと思います。

そのもどかしい感情を男性キャラ目線で考えるとめちゃくちゃ感情移入できます!

一生懸命カタリナにアピールしてるのになかなか気付いてもらえない男性陣をついつい応援したくなります!

女子にモテるカタリナ

もう一点新しいなと感じたのは主人公が女の子にもモテるという点です。

男性主人公であれば男からモテるという展開は読者からしても首を捻ってしまうところだと思います!

実際私もラブコメにBL要素があると少し敬遠してしまう気がします。

しかし百合であれば男性読者も安心して(?)最後までストーリーを楽しむことが出来ます!

また女性陣と男性陣が本気でカタリナを奪い合っているのが本当におもしろいです!

テスト前の勉強会やお泊まり会などカタリナと過ごすために他のキャラを出し抜こうします!

登場人物たちは本気でカタリナのことが好きなので仕方ないのですが…

また女性陣と男性陣がしっかりとライバル関係を認識しているのもポイントの一つですね!

カタリナが誰と結ばれるのか最後までわからず続きが気になってしょうがないです!

まとめ

いかがでしょうか?

最初はどんなストーリーなのか想像がつきませんでしたが、とりあえず見てみるものですね!

正直ここまでおもしろいものだとは思っていませんでした!

「小説家になろう」でもまだ掲載されているのでまずはそちらから作品に触れてみるのもいいかもしれません!

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
異世界転生 乙女ゲーム 悪役令嬢 転生 悪役 魔法 逆ハー(性別問わず) 犬とは犬猿の仲

原作2巻までの内容がWEB版の内容になります!

その先も気になるという方はぜひ原作を購入して読んでみてください!

Amazon.co.jp: 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 1 (一迅社文庫アイリス) 電子書籍: 山口 悟, ひだか なみ: Kindleストア
Amazon.co.jp: 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 1 (一迅社文庫アイリス) 電子書籍: 山口 悟, ひだか なみ: Kindleストア

ただやっぱりアニメだと物語の入り方が違いますので1番のオススメはアニメを見てみることですね!

今はプライムビデオやdアニメストアで視聴できますのでそちらも確認してみてください!

そしてすでにアニメの2期も制作決定しています!

動いているカタリナがとても生き生きしているのでいまから楽しみに2期の放送を楽しみにしたいと思います!

それでは今回はこの辺りで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました