【レビュー#11】「ヒナまつり」あらすじ キャラ 声優 感想  笑いと感動がつまった超能力ギャグアニメ

レビュー

みなさんこんにちは!

モジャです!

さて今回はヒナまつりの感想を書いていきたいと思います

この記事を読むと以下のことがわかります

記事の内容

・「ヒナまつり」がどんなストーリーなのか?

・登場人物の特徴や声優について

・私が見た感想とどんな人におすすめできる作品か

疲れたからすこしほっこりするアニメが見たいな〜

笑える作品を探しているんだよな〜

という方におすすめの作品です!

それではいきましょう

TVアニメ『ヒナまつり』公式サイト
漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA刊)で好評連載中の大武政夫の人気ギャグ漫画がTVアニメ化。無表情なサイキック少女・ヒナとヤクザの若手のホープ新田の危険な共同生活が始まった!

ひなまつり

あらすじ

若手ヤクザの新田の部屋に、突然楕円形の物体に包まれて超能力者であるヒナが現れる。

新田は超能力を恐れヒナを家から追い出せずにいたが、ヒナがズボラで何も出来ない性格だと知りついつい世話を焼いてしまう。

同時にヒナは自分の超能力を利用しようとしない新田を信頼していく。

そんな中、新田の所属する暴力団の組長が襲われ、新田一人で相手の暴力団に殴り込むことになってしまう。

新田が悩んでいると、ヒナが自ら協力を申し出る。新田は断ろうとしたが、ヒナは従わず敵の暴力団事務所を壊滅させた。

新田は恩を感じ、正式にヒナと一緒に暮らすようになる。そうして、常識知らずの超能力者ヒナ、それに振り回されるヤクザ新田、そして周囲の人々のドタバタした結果オーライな日常が繰り広げられていく。

公式サイトより

『ヒナまつり』は大武政夫先生による漫画作品です!

原作はすでに完結しておりますがいまだに根強い人気を持っている作品です!

登場人物 声優 紹介

ヒナ (声優:田中貴子)

・本作の主人公。未来から飛ばされてきた少女。

・強力な念動力を使え、以前所属していた組織では大人にいいように使われてきた。

・無表情で何を考えているかわからないが、いくらには目が無い。

新田義史(声優:中島ヨシキ)

・芦川組の若手組員。

・複数の会社を経営するインテリヤクザで周囲からの信頼は厚い。

・快適な独身生活を送っていたが、ヒナが現れたことでバツイチ子持ち扱いをされている。

アンズ(声優:村川梨衣)

・ヒナを処分するために組織から送られてきた刺客。

・世間知らずで攻撃的だが、根は優しく天真爛漫な一面を持つ。

・なにかと生活で困ることが多く、ホームレス生活を続けている。

三嶋瞳(声優:本渡楓)

・ヒナが通う中学のクラスメート。ヒナのお守り役。

・巻き込まれ体質で要領がいいため、ダメな大人に頼られることが多い。

・仕事から学業までなんでもこなす完璧超人。

詩子(声優:日笠陽子)

・バーの店長をしており、新田がよく通っている。

・新田に言い寄られているがうまくかわし続けている。

・面倒見がいい一方で、強引なところもありヤクザの新田からヤクザよりもえげつないと言われている。

感想

この作品はYouTubeを見ていた時に、たまたま目に入ったんですよね!

なんか面白そうなギャグアニメだなと思って見始めたら、ノンストップで最後まで見てしまいました!

一時期は家でずっと見ていたので泊まりに来た友達に「また見てんのかよ」って呆れられました…(笑)

みなさんもハマりすぎて友達や家族に呆れられないように注意してください!

ヒナが非常識すぎる

『ヒナまつり』の魅力の一つがヒナが起こす非常識な行動です!

ほんとにヒナの行動はいつもななめ下なんですよね!

感情が顔に出ないので、普段何を考えているのか全くわかりません!

しかも非常識なので真顔で頭おかしい発言をするんですよ!

それでいてタイミングがまったく予想できないので、ついつい見ている側も突っ込んでしまいます!

巻き込まれる新田や瞳に同情するレベルです…

また新田の冷静ながら的確なツッコミがかなり面白いです!

無表情なヒナにテンションを合わせてツッコミをするので、ハイテンションでゴリ押す笑いとは違った面白さがあります!

アンズが可愛すぎる

ほんとアンズは天使です!

普通の回はヒナを中心にしたギャグが特徴のアニメです!

ただアンズがメインの回になると作風が正反対になります!

家族や人と人とのつながりを描く心温まるストーリーに変化します!

あれ?先週までと違ったアニメ見てるっけ?

と思うほど!

元々攻撃だったアンズが、人の優しさに触れて他人を思いやる優しい子に成長していきます!

問題児が更生していくのを見てる担任の先生のような気持ちになります!

ほんと自分の娘にこんな子がいたら幸せだなって思ってしまいました!

ダメな大人のオンパレード

基本的に登場人物のほとんどがまともではありません(笑)

特に詩子さんのバーにやってくるお客さんはほんとひどいです!

よく知らない子にお酒を作らせたり、自分の会社で働かせたり…

反面教師としてはいいのかもしれないですが(笑)

ただ大人になってもはしゃいで楽しく過ごしているのは少しうらやましくもあります!

会社と家の往復だけじゃなくてこういう息抜きができる場所があるといいかもですね!

まとめ

いかかでしょうか?

「ヒナまつり」は学校や仕事に疲れている人に本当におすすめです!!

笑いあり涙ありという言葉がほんとによく似合います!

ギャグと感動のギャップが激しいので、次はどんな話になるのだろうと期待に胸がふくらみます!

原作のストックはたくさんありそうのなのでぜひ2期もやってほしいですね!

ヒナまつり 1 (HARTA COMIX) | 大武 政夫 | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon
Amazonで大武 政夫の{ProductTitle}。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

それでは今回はこの辺りで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました