【レビュー#14】「ダンベル何キロ持てる?」あらすじ 登場人物 声優 感想 正しい筋トレの知識を身につけよう!

レビュー

みなさんこんにちは!

モジャです!

最近はなかなか外に出る機会がないのでお腹周りが心配になってきました…

ほんと運動を始めないと手遅れになりそうでジムに入会をするか真剣に考えています!

さて今回はそんなトレーニングを始めたいと考えている人にぴったりの「ダンベル何キロ持てる?」の感想を書いていきたいと思います。

この記事を読むと次のことがわかります。

見出し

・「ダンベル何キロ持てる?」がどんなストーリーなのか

・登場人物の特徴や声優について

・私が見た感想とどんな人にオススメできるか

筋トレって今までしたことないから始めるのが不安だな〜

自分の周りにトレーニングしている人がいないから少しさみしいな〜

少しでもこんな気持ちを持っている人にオススメの作品です!

それではいきましょう!

作品概要

「ひびき……お前、また太った?」 食べることが大好きな女子高生・紗倉 ひびきの心に突き刺さった友人の非情な一言。 夏休みまでに絶対に痩せてみせるとダイエットを決意したひびきだったが、

一人ではまともに運動も続けられない体たらく。 こうなったらとひびきが足を運んだ先はトレーニングジムだった! そして入会したジムで同級生のカリスマ美少女生徒会長・奏流院朱美と出会った

ひびきは、深くて楽しい筋トレの世界へ足を踏み入れることに……。

公式アニメサイトより

『ダンベル何キロ持てる?』(ダンベルなんキロもてる)は、原作サンドロビッチ・ヤバ子、作画MAAMによる日本の漫画作品です。

ジャンルは日常系ですが、ふわふわした感じの日常系とは少し違い、本気で筋トレをする女子高生が主役の作品です

なので主な舞台になるのは学校ではなくトレーニングジムになります!

これは少しめずらしいですよね!

女子高生が主役のアニメとなるとメインの舞台は学校になることがほとんどなのですが。

そういった面でもこれまでに出た日常系アニメとすこし違った楽しみ方ができると思います!

キャラ 声優 紹介

紗倉ひびき(声優:ファイルーズあい)

・本作の主人公。皇桜女学院に通う2年生。

・もともと食べることが大好きで1日に何食も食べていたが、運動をしていなかっため体重が増加。痩せるためにジムに通うことになる。

・持久力はないが、素手でサンドバックを壊すなど常人離れしたパワーの持ち主。

・映画鑑賞が趣味で親友の彩也香とはよく映画を見に行っている。

奏流院朱美(声優:雨宮天)

・皇桜女学院に通う2年生。文武両道、才色兼備の持ち主でモデル顔負けのスタイルの持ち主。

・トレーニングや食事についての知識が豊富で、トレーニングを始めたばかりのひびきに正しい知識を教えている。

・普段は冷静だが、筋肉が大好きでマッチョをみると周囲が引くほどの変態になる。(とくに大胸筋が好きらしい)

上原彩也香(声優:石上静香)

・皇桜女学院に通う2年生。ひびきの親友。

・映画が趣味でそれがきっかけでひびきと仲良くなった。

・実家が世界チャンピオンを輩出しているボクシングジムで彩也香自身もかなり身体能力が高い。

ジーナ・ボイド(声優:東山奈央)

・ロシア出身の17歳。ひびきたちが通っているジムのモスクワ支部に通っていた。

・アームレスリングの大会に参加するために来日するもひびきに敗北し、リベンジのため皇桜女学院に留学することに。

・アニメを見て日本語を覚えたため結構オタク寄りの知識も持っている。

街雄 鳴造(声優;石川界人)

・ひびきたちが通うシルバーマンジムのトレーナー。

・顔立ちは爽やかイケメンだが、首から下は筋肉隆々のゴリマッチョ。

・服を着ていれば細マッチョに見えるのだが、ポージングをすると筋肉が膨れ上がり着ている服がやぶれてしまう。

立花 里美(声優:堀江由衣)

・皇桜女学院の世界史の女性教師。

・コスプレが趣味で衣装を自作してコミケなどに参加する。

・ダイエットのためにシルバーマンジムへ見学に行き街雄のルックスに惹かれ入会を決める。

・自然とひびきたちとトレーニングをすることが多くなり、教師という立場をもありツッコミ役に回ることが多い。

感想

この作品は私の友人がトレーニングにハマった時に教えてもらったんですよ!

一見ゆるい日常系のような雰囲気ですが、内容はトレーニングガチ勢の方でも満足できる内容なんです。

基本のトレーニングの仕方から食事や休息についてもかなり詳しく説明してくれます。

ほんと学生時代に知りたかった知識がたくさんありました…

「ダンベル何キロ持てる?」を見てトレーニングに対しての正しい知識を身につけましょう!!

街雄さんの筋肉

いやほんと街雄さんの筋肉はやばいです。

普段はスラっとしてるただの爽やかイケメンなんです!

ひびきや立花先生は街雄さんのルックスに惹かれて入会を決めたと言っても過言ではないくらい!

それでいて優しくトレーニングについて教えてくれるとかほんと神!

ただその正体がポージングをすると服が破れるゴリマッチョだとは誰も想像できないです!!

しかもいろいろなところでポージングするので半分以上は服を着ていない気がします(笑)

トレーニングの解説

この作品の一番すごいところはトレーニングの解説シーンです!

言葉だけではわからないところをキャラたちが手本を見せて解説を行います!

まさか独学のトレーニング知識では身につかない、事細かな知識まで解説をしているとは思いませんでした!

効率よくトレーニングをするために必要なことなど、初めてのトレーニングで知ることのできない情報が盛り沢山です!

そして最近はテレワークが主流な会社も増えてきてますね!

その影響で運動不足を解消するためにトレーニングをする方が多くなっています!

間違ったトレーニングで体を壊さないようこのアニメでしっかり予習しましょう!

キャラたちと一緒に成長していける作品

この作品は主人公のひびきがダイエットのためにジムに通うところからスタートします。

トレーニング初心者のひびきは、トレーニングの知識が全くありません。

そのため街雄さんや朱美がトレーニングの前に様々なことをひびきに伝えます!

そのあとのトレーニングをキャラと一緒に行なっていけば、ひびきたちと同じように成長を実感することができます!

1人でトレーニングのモチベーションを管理するのはとても難しいです!

しかしこの作品をメンターのように使っていけばトレーニングに対してのモチベーションを維持しながら理想の体に近づけることができます!

まとめ

いかがでしょうか?

年齢を重ねるごとに運動をする機会というのは無くなっていくものですよね!

運動不足を解消するきっかけとしてこの作品を見てみるのをオススメします!

みなさんも理想の体を手に入れて、夏をエンジョイしましょう!!

それでは今回はこの辺りで!!

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス) | サンドロビッチ・ヤバ子, MAAM | 少年マンガ | Kindleストア | Amazon
Amazonでサンドロビッチ・ヤバ子, MAAMの{ProductTitle}。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました