【レビュー#17】「私に天使が舞い降りた!」あらすじ 登場人物 声優 感想 犯罪臭がぷんぷんするアニメ

レビュー

みなさんこんにちは!

モジャです!

さて今回は「私に天使が舞い降りた」の感想を書いていきたいと思います

この記事を読むと以下のことがわかります!

こんなことがわかります

・「私に天使が舞い降りた!」がどんなストーリーなのか

・登場人物の特徴や声優について

・私が見た感想とどんな人にオススメできるか

疲れているから癒されるアニメが見たいな〜

日常系でおもしろいアニメないかな〜

こんな人にオススメです!

さてそれではいきましょう!

あらすじ

大学生の星野みやこはある日、小学5年生になる妹のひなたが連れてきたクラスメイトの白咲花に一目惚れをした。

みやこは何とかして花と仲良くなろうと画策するが、重度の人見知りである彼女の不器用な行動は、花に警戒心を抱かせるばかりであった。

それでもお近づきになりたいと努力するみやこに対し、花は次第に心を開いていく。

Wikipediaより

「私に天使が舞い降りた!」は先生による漫画作品です!

一迅社の「コミック百合姫」にて連載されており、単行本も7巻まで発売されています!(2020年1月現在)

「わたてん」の略称でファンからは親しまれていて、現在も連載が続いています!

百合日常系なので重たいストーリーが苦手な方や隙間時間に見れるアニメのため忙しい方でも少しずつ見ていくことが出来ます!

キャラクター 声優 紹介

星野みやこ(声優:上田麗奈)

・本作の主人公。大学一年生。

・重度の人見知りのため友達がおらず、自宅ではジャージ姿でいることが多い。

・妹のひなたが連れてきた花に一目惚れしてどうにか仲良くするもなかなかうまくいかない。

・料理や裁縫が得意という家庭的な一面もあり、お菓子やコスプレ衣装を自作している・

白崎花(声優:指出毬亜)

・本作のヒロイン。小学5年生。

・友達のひなたの家に遊びに行った時にみやこと出会う。

・普段は落ち着いていて小学生らしくないところもあるが、お菓子のことになると自制心がなくなりキャラがすこし崩壊する。

・みやこに対して不信感を抱いているも、みやこが作るお菓子をもらうために渋々みやこのお願いを聞いている。

星野ひなた(声優:長江里加)

・みやこの妹で小学5年生。

・人見知りのみやことは違い、人見知りせず誰とでも仲良くできるなどコミュニケーション能力が高い。

・みやこのことが大好きで自他共に認めるシスコン。

姫坂乃愛(声優:鬼頭明里)

・花やひなたと同じ転校してきた。みやこたちの隣の家に住んでいる。

・引っ越ししてすぐにみやこが自作のコスプレ衣装を着ているところ目撃し弱みを握る。

・自分のことを世界一かわいいと思っており、他の人がかわいいと思われていると落ち込んでしまう。

・裏表なく自分のことをほめてくれるひなたがとても好き。

感想

みやこが犯罪者になりそう

このアニメは最初の5分ですべてが決まりました!

普段は人見知りのみやこですが、ひなたが連れてきた花に一目惚れしてしまいます!

ただどうやって仲良くなっていけばいいのかみやこはわかりません!

そこでどんな行動を取るのか!

なんとお菓子で釣って仲良くなろうとするのです!

街中の不審者でももう少し考えたことをするんじゃないかって思っちゃいました(笑)

案の定、花に不審がられてめちゃくちゃ警戒されてしまいます!

それでも花と仲良くなるためになるために次々と犯罪すれすれのところを責めるみやこが段々くせになっていきます!

ひなたが無邪気でかわいい

このアニメはみやこと正反対の性格なひなたがいるから成立しているんじゃないかって思います!

コミュニケーション能力が高く、誰とでも仲良くなれるひなたはクラスでも中心にいるような印象を受けます!

そしてみやこが大好きで自分の友達とも仲良くなってもらいたいひなた!

そのため、みやこのすごいとこを5倍増くらいでクラスのみんなに言いふらしています!

花たちからは「それは違くね?」的なツッコミが入ったりするのですが、ひなたが全く気にしないためクラスのみんなもひなたのことを信じてしまいます!

そしてついにひなたのクラスでみやこは人気者になります!

しかしクラスのみんなと仲良くなりすぎて自分がみやこと遊べなくなると落ち込んでしまうひなた。

人気者になってほしいけど自分のところからいなくなって欲しくないという感情がほんとにかわいいです!

ほんとひなたの無邪気さが、いやしになります!

花がちょろすぎる

みやこと会った時からみやこに対して不信感を抱いている花。

特にコスプレ衣装を着て写真を撮らせてくれと言った時はいますぐ警察を呼ぶ勢いで引いていました!

それでも花がみやこの家に通うには理由があります!

それがみやこが作ったお菓子を食べるためです!

最初はお菓子で釣ってきたことに対して不信感をあらわにするのですが、思いのほかお菓子が美味しくてあっさりと釣られてしまいます!

その後もみやこが様々なお願いをするのですが、最初はとにかく嫌がります!

しかしお菓子をあげるからの一言で大抵のことをきいてしまうのは将来がとても不安になります!

このみやこと、花の駆け引きが結構おもしろいです!

お願いを聞いてもらった後のみやこは少し犯罪臭がしますが…(笑)

まとめ

いかがでしょうか?

私が特に見てほしいのところがひなたのみやこ愛です!

ほんとにお姉ちゃん大好きすぎて、少しでもみやこの役に立とうと頑張るひなたがほんとに美しい!

こんな家族愛に憧れてしまいますね!

そしてとにかく癒されるアニメなので、普段の生活に疲れ気味の人はこの作品を見て明日からの活力を養ってください!

それでは今回はこの辺りで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました