【レビュー#7】「ゲーマーズ !」あらすじ•キャラ•声優•感想 最高の勘違いドタバタラブコメ!

レビュー

みなさんこんにちは!

モジャです!

エアコンが手放せない季節になってきましたね〜

私も家にいる時はつけるようになりました笑

さて今回は「ゲーマーズ」の感想を書いていきたいと思います。

この記事を読むと以下のことがわかります!

・ゲーマーズがどんなストーリーなのか?

・登場人物の特徴や声優について

・私が見た感想とどんな人におすすめできる作品か

どんな作品か気になる方はぜひ参考にしてください!!

ゲーマーズ

「……私に付き合って、ゲーム部に入ってみない?」趣味はゲームという以外目立った特徴もないモブキャラぼっちゲーマーの雨野景太は、ある日突然に学園一の美少女でゲーム部部長の天道花憐に声をかけられる。
そこから景太の日常は一転、ゲーム好きな美少女たちとのラブコメ展開の日々が始まる……と思いきや!?

ゲームの価値観以外はそっくりな、ぼっち女子ゲーマーの星ノ守千秋。
クラスの中心人物で彼女持ちだけど隠れゲーム好きな、残念リア充の上原祐。
祐の彼女でゲーム知識皆無の亜玖璃らを巻き込んで、お互いが勘違い、空回り、迷走を繰り返す、こじらせゲーマーたちによる“すれ違い青春錯綜系ラブコメ”が始まる。

ゲーマーズサイトより

「ゲーマーズ!」は葵せきな先生によるライトノベルです!

元々は小説サイト「ファンタジアBeyond」にて2014年6月20日から2015年11月20日 まで連載された作品。

単行本は「ファンタジアBeyond」初の書籍化作品としてかなりの注目を浴びていました!

また葵せきな先生は前作「生徒会の一存」でもアニメ化されており大人気の作家さんです!

キャラクター・声優 紹介

天野圭太 (声優:潘めぐみ)

・本作の主人公。音吹高校に通う高校2年生。

ゲームが大好きで休み時間などは一人でゲームをしながら過ごす。

・コミュニケーションに自信がなく物事をネガティブに考えがち。

・ただ頑固な一面もあり、何よりも大事なゲームより友達を優先する男気がある。

天道花憐 (声優:金本寿子)

・本作のメインヒロインで天野と同じ音吹高校に通う2年生。

・容姿端麗、文武両道で学園のアイドルとして他校に噂が広まるほど知名度がある。

ゲームが好きで偏差値がもっと上の学校に合格できる実力がありながらゲーム部があるということで音吹高校に通っている。

自己研鑽を怠らない向上心の塊で、ゲームに対するスタンスも切磋琢磨し自身の実力をあげることに重きを置いている。

星ノ守 千秋 (声優:石見舞菜香)

・もう一人のメインヒロイン。音吹高校に通う2年生で天道と同じクラス。

・天野以上の人見知りで、初登場の時は癖っ毛もっさり女子だったが祐の勧めで髪を切ると美少女だと言うことが判明した。

ゲームに対する考え方は天野と全く同じでまるで生写しのよう。ただ萌えに対するスタンスだけが真逆でありそのことがきっかけでお互いを天敵と認識している。

上原祐(声優:豊永利行)

・音吹高校に通う2年生で天野と同じクラス。

・中学時代はゲーム好きだったが受験をきっかけに封印し、高校デビューを果たす。

・違うクラスの亜玖璃と付き合っている。

人を見る目は確かであり祐だけが知っている情報が多く、作品のなかで解説を務めることが多い。

亜玖璃(声優:大久保瑠美)

・音吹高校に通う2年生。祐と付き合ってる

・見た目はギャルだが中学時代は大人しめ女子だった。中学時代から好きだった祐がギャルが好きだということを聞き高校デビューを果たす

祐が天野と関わりだしてから祐の周囲に女が増えてモヤモヤしている。

感想

とにかく私が言いたいことは天道さんが可愛いということ!

最初は取っ付きにくい印象だったのですが、回を追うごとにどんどん恋する乙女に変わっていきます!

天野と少しでも接点を持つために意味もなく彼の教室の前を通ってみたりほんとに好きなんだなぁ〜っていうのがひしひしと伝わってきます!

文字通りのラブコメ

物語の進み方はキャラたちがすれ違いや勘違いを起こしてパニックになって誤解を解いてという感じで進んでいきます。

ラブコメ作品のため恋愛要素とコメディ要素があるのが当たり前!

この作品はこの二つのバランスが本当にいい!!

恋愛になりかけたかな〜って思ったらまた新しい勘違いが始まってコメディーになって、これまでの感じだとまだ恋愛にはならないと思っていたら普通に恋愛要素が始まって!

いつどのタイミングで切り替わるか予想がつかないので最後まで飽きることなく楽しめます!

なんというかキャラたちは間が悪いんですよね(笑)

なんでよりによってそのタイミングでそこにいるの?みたいな(笑)

みなさんもツッコミながらご覧になってください!

自分にとって大事なもの

この作品のテーマとなっているのは自分にとって何が大事なのかというところだと思います。

特に天野はコミュニケーション能力が低いのに、自分が決めたことはきっちり伝えられる男らしいところがあります。

自分にとってなにが大事なのか、そこに自分がいるとどうなるのか。

そして相手に不利益があるようならスパッと断れる一本芯の通った考え方。

普段の優柔不断な様子からはとても考えられないです!

こんなに誰かのためを思って行動できるようになりたいですね!

丁寧な恋愛描写

初めて恋をしたときのような青いドキドキを味わうことができるのがこの作品の一つの魅力だと思います!

好きな人ができたらちょっとでも多くの接点を持ちたいですよね!

だけどいざ話しかけると空回りして冷たくなってしまって!

あんな態度とったら嫌われちゃうかなって次話しかけるのが怖くなって!

こんなふうに誰もが一度は悩んだことがある、好きな人への接し方をとても丁寧に描写してくれています!

気づいたら感情移入してしまって大丈夫だよ嫌われてないから声をかけてみなって応援したくなります!

まとめ

いかがでしょうか?

私はラブコメ作品が好きでよく見るのですがここまで恋愛部分とコメディー部分の緩急がある作品は見たことがないです!

アニメは1クールと割りかし見やすいのでちょっとした休日にはぴったしだと思います!

dアニメストア|入会不要の無料作品もあるアニメ見放題サイト!
アニメ作品数No.1見放題サイトdアニメストア。ドコモのケータイ以外も利用可能です。初めての方は初月無料!月額440円(税込)で4,200作品以上のアニメが見放題!タブレットやPC、Chromecast、Fire TVではさらに高画質!

また原作小説も完結しているので最後まで楽しむことができます!

https://amzn.to/2Wals9r

みなさんもドタバタ学園ラブコメを楽しんでください!

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました