【レビュー#16】「痛いのは嫌なので防御力に極振りします」あらすじ 登場人物 声優 感想 2期が待ち遠しいなろうアニメ

レビュー

みなさんこんにちは!

モジャです!

最近家にいることが多いので天候に対する防御力が下がっている気がします!

やっぱり家に引きこもっているとダメですね!

今回はそんな引きこもりの私が最近視聴した「痛いのは嫌なので防御力に極振りします」の感想を書いていきたいと思います!

この記事を読むと以下のことがわかります!

こんなことがわかります

・「痛いのは嫌なので防御力に極振りします」がどんなストーリーなのか

・登場人物の特徴や声優について

・私が見た感想とどんな人にオススメできるか

なろう系のアニメで少し変わったアニメが見たいな〜

可愛い女の子が一生懸命に頑張るアニメが見たいな〜

そんな方にオススメのアニメです!

それではいきましょう!

痛いのは嫌なので防御力に極振りします

あらゆる攻撃を無効化し、致死毒スキルでモンスターもプレイヤーも徹底蹂躙!
異常な戦いぶりから「歩く要塞」とも「ラスボス」とも呼ばれる
そのプレイヤーの正体は、ただの美少女初心者だった!

何を隠そうこのメイプルは、
友人のサリーに勧められてゲームをスタートさせたばかり。
ゲーム知識に乏しく、ステータスポイントをVIT(防御力)に極振りしてしまい、
最初はザコモンスターにすら翻弄される始末だったが……。

痛っ……くない!?

モンスターにどつき回されてもダメージゼロ、
さらには運良く一撃必殺のカウンタースキルまで手に入れてしまう!

ひと癖もふた癖もある仲間たちも加わり、ますます成長していくメイプル。
ノーダメージな大冒険が幕を開ける!

アニメ公式サイトより

「痛いのは嫌なので防御力に極振りします」は夕蜜柑先生によるライトノベルです!

元々は小説投稿サイトの「小説家になろう」に掲載されていた作品で、現在は書籍の売り上げが70万部を超える大人気作!

「防振り」の通称でファンからは親しまれており、アニメ2期の制作も決定しているなどこれからますます盛り上がっていきそうですね!

ジャンルは「俺TUEEEE」系です!

しかし日常系のような雰囲気も持ち合わせているのでゆるーく楽しむこともできます!

そして舞台は異世界ではなくVRMMOが当たり前になっている日本!

主人公の楓は親友の理沙から本作の舞台になる『NewWorld Online』を勧められ一緒にプレイすることに!

しかし楓は全くのゲーム初心者!

そんな楓が巻き起こす非常識の行動にみんなが巻き込まれていきます!

ドタバタと話が進んでいくので最後まで飽きることなく楽しむことができます!

キャラクター 声優紹介

本条楓・メイプル(声優:本渡楓)

・本作の主人公。

・本人は全くゲームをしないが、親友の理沙に押し切られて『NewWorld Online』をプレイすることに

・痛いことが嫌いでゲームの中でも痛みを感じないようにするために一番防御力が高い「大盾」を初期装備に選ぶ。

・またさらに痛みを感じないようにするためにステータスも防御力に極振りしている。

白峯理沙・サリー(声優:野口瑠璃子)

・楓の親友。楓を『NewWorld Online』の世界に引き込んだ張本人。

・楓と違いかなりのゲーマーで負けず嫌いのためとてつもないスピードで成長をしていく。

・防御力は高いが機動力が低い楓とのバランスを取るために初期装備で「短剣」を選び機動力重視のステータスにしている。

クロム(声優:杉山紀彰)

・『NewWorld Online』のベテランプレイヤーで「大盾」使い。

・面倒見のいい兄貴分のような性格で、初めて会った楓にゲームの基礎知識を教えている

・同じ「大盾」使いのメイプルとは違い、きちんとしたプレイヤースキルをもっている常識枠

イズ(声優:佐藤聡美)

・生産職のプレイヤーで主に鍛冶をメインに行っている。

・生産職としてトップレベルのプレイヤーで値段は張るがかなりいい装備を作ってくれる!

・初めてあったメイプルを同じ女性だからと親身になって相談に乗ってくれるお姉さん的な立ち位置!

感想

メイプルが非常識すぎ

この作品はメイプルが非常識すぎる!

これに尽きると思います!

異論は認めません(笑)

ゲーム初心者のメイプルは開始早々様々なトラブルに襲われます!

しかしゲーム初心者のメイプルには「普通だったらこうする」というような正攻法で乗り切ることをしません!

そして運営側も予測していなかった方法で乗り切るため尋常じゃないスピードで成長をしていきます!

運営側も対策をしているのですがなかなかメイプルまで対策が届くことがないんですよね…

脱税する人と脱税を取り締まる税務署のような、いたちごっこを見ているようでなんか現実味があります!

この先どのようにメイプルが行動していくのか非常に楽しみです!

メイプルがかわいい

すいませんまたメイプルのことに触れます(笑)

メイプルがとにかくかわいいです!

自分では当たり前と思っていることが人とずれているため後から変だったことに気づきます!

そのときに恥ずかしがっているメイプルが本当にかわいい!

表情がコロコロ変わっていくので天真爛漫という言葉が本当によく似合います!

楽しそうにしているところや少し拗ねているところなど様々なメイプルを見ることができます!

次はどんな表情を見せてくれるのかそんな楽しみ方もできるアニメですね!

メイプルとサリーのコンビが強すぎる

最初はかわいい女の子がゲームをする日常系のようなアニメを想像していました!

しかしいざ見てみるとそのイメージは覆ります!

運営が予想だにしていなかった方法でどんどん強くなるメイプル!

そしてあとから参戦してきたサリーがどのように強くなるのか楽しみにしていました!

なんとサリーは他のゲームで磨いてきたプレイヤースキルで無双し始めます!

もうメイプルよりチートなんじゃ?と思うほど(笑)

「どうゆうことやねん!!」と突っ込みたくなります!

またサリーがメイプルと2人で楽しむためにいろいろ計画していくのも微笑ましくて!

ついつい、いつまでも2人仲良くプレイして欲しいなって思っちゃいます!

まとめ

いかがでしょうか?

最近はなろう発のアニメが増えてきている印象があります!

しかしこの作品は他の作品とは一味違う魅力が詰まっています!

重厚なストーリーで味わいを出すというよりかは、少しポップな絵柄でゆるい雰囲気を感じながら楽しむ!

そんな印象で軽い気持ちで見始めることができるのも魅力のひとつですね!

かわいい女の子が楽しそうにゲームプレイしている姿をみなさんも楽しみましょう!

リンク

そして2期の制作が決まっているのも楽しみですよね!!

いつ放送されるのかまだ確定ではありませんが続報を待っていたいと思います!

ぜひみなさんも「防振り」を見てなろう系の新世界を体感しましょう!

それでは今回はこの辺りで!

Amazon.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました